出張時のお気に入り

こんばんは、Tomです。昨日と本日は神奈川出張でした。昨日はちょっと肌寒い日でしたが、今日の関東は暖かな日でした。こんな日が毎日続けばいいのにね。

さて、今日は帰りの新幹線でブログを書いています。出張でちょっとネタがないので、今回は出張時にたまに食べるお気に入りのランチとお弁当をご紹介します。

1.お気に入りランチ
Tomの会社は神奈川に本社がありますので、その時途中の横浜駅の地下で、たまに食べたくなるお気に入りのランチのご紹介です。
それがこれ!

f:id:tomtom1ono:20190514114522j:plain

これは、『和幸』というとんかつ屋さんの『和幸御飯』というとんかつ定食です。
とんかつはあまり厚くはないですが、カラっと揚がっていておいしいです。
そして、なんともおいしいのがご飯です。ここのご飯はとてもおいしいですよ~。
うれしいのは、ご飯、シジミの味噌汁、そしてキャベツがお替り出来ます。
価格は税込みで880円とリーズナブルです。
あちこちにお店はあるようです。一度食べてみてください。
http://www.wako-group.co.jp/

2.崎陽軒のシウマイ
出張の帰りにたまに食べたくなるのは、これです!
皆さんご存知の崎陽軒のシウマイです。

f:id:tomtom1ono:20190515173603j:plain

このシウマイについている、からしの量が素晴らしい!
ちょうどいい感じにすべてのシウマイにつけてゆくと、ちょうど無くなる分量が入っています。

f:id:tomtom1ono:20190515173956j:plain

そして、このシウマイのお供は、NewDays(JR駅のコンビニ)で販売している『鮭わかめおにぎり』です。
このおにぎり、シウマイととても合うんです。
一口シウマイをほうばり、そのあとにすぐに鮭おにぎりを一口入れて一緒にムシャムシャしてると、シウマイのホタテのうまみがしみだして、このおにぎりのうまみとコラボするんです。
でも、今日食べたおにぎりは、ちょっといつもと違っていましたが・・・・・。

f:id:tomtom1ono:20190515174122j:plain

そして、ここでビール!といきたいところですが、Tomは新幹線を降りた後は車を運転しなければならないので、ノンアルコールビールです。
それでも、ちょっぴり幸せな気分です。

f:id:tomtom1ono:20190515174322j:plain

今回の出張では、たまに行くお気に入りのランチとたまに食べるお気に入りのお弁当が重なりました。
是非、試してみてくださいね。