今日はうちの『シラス(猫)』の1歳の誕生日会!

こんばんは、Tomです。今日は一日中天気が良く、日中はぐんぐん気温も上がり、仙台でも24.5℃記録しました。初夏を通り越していますね。でも気持ちいい!

さて、今日帰宅してみると、リビングの様子が何ン変??

f:id:tomtom1ono:20190522204923j:plain

ハッピーバースデーの飾り付けが・・・・。
娘が、『お父さん今日は何の日?』と聴くので、もしかして、Tomはカミさんの誕生日を忘れてしまったのかとちょっとギクっとしました。
そうそう、カミサンの誕生日来月です。
するってーと今日は何の日なんだ?と娘に尋ねると・・・。
『今日はシラス(猫)の1歳の誕生日だよ~。』というので、納得!
シラスは、昨年の10月に娘が購入したのですが、その時点で5か月経過していたので、誕生日は5月なのです。
なぜシラスという名前かというと、毛の色が生シラスの色にソックリだからです。

シラスも衣装を着せられて、嬉しいやら悲しいやら複雑な顔をしていますね。

f:id:tomtom1ono:20190522205403j:plain

これも娘が作った猫の缶詰をベースにしたシラスのバースデーケーキです。

f:id:tomtom1ono:20190522205455j:plain

それでは、1歳の誕生日の記念写真!
f:id:tomtom1ono:20190522205657j:plain

記念写真を撮り、ハッピーバースデーの唄を歌いましたので、いよいよお食事です。

f:id:tomtom1ono:20190522205839j:plain

今日は特別テーブルの上でみんなと食事しました。今日だけだよ・・・・。

f:id:tomtom1ono:20190522205907j:plain

今週末、娘は東京に引っ越しますので、シラスと過ごせるのもあと2日。
可哀想だけど、娘が引っ越すマンションでは猫を飼えないんです。
そんな訳で、今日は引っ越す前のいい思い出になりました。
シラスは残された我々が可愛がりますので、安心してね。