初めて見る珍しい『あじさい』を頂きました。

こんばんは、Tomです。今朝は霧雨でした。昨日よりも寒い日でした。宮城は土曜日に梅雨入りしたので、今週一週間は、曇り/雨といった天気ですね。

さて、梅雨に咲く花と言えば、『あじさい』ですね。
先日の土曜日にチャレンジ農業の講習があり、カミサンがそれに出席しました。
その時、先生からとても珍しいアジサイを頂きました。

f:id:tomtom1ono:20190609174008j:plain

こんな大きな花のあじさいを見た事がありません。直径は約30cmはあるでしょうか?
そして、花の色もピンクでとても奇麗です。

花を十分楽しんだ後は、挿し木にして、このあじさいを庭で増やしたいと思います。
来年が楽しみです!