最近の猫の困りごと・・・・。

こんばんは、Tomです。今日は曇り空から日中はとても晴れ上がりました。でも、気温は上がらず、結構涼しいというよりは肌寒い日でした。明日は暑くなるようです。

さて、今日は久しぶりに猫ライフの話です。
5月の末、娘は再就職で東京に引っ越しました。残念ながらそのマンションではペットを飼うことが出来ないので、家の猫ちゃんの『しらす』は、我々が預かることになりました。
でも、最近困ったことが・・・・。今日の話題はこの話です。

1.朝4時に朝ご飯のおねだり
まず、一つ目は、朝ご飯のおねだりです。
問題なのがその時間。
しらすは毎朝きっかり朝4時に枕元に来て、『ニャ~、ニャ~』と鳴き、Tomを起こしに来ます。
4時に朝ご飯って早くないか~?
でも仕方ないので餌をあげて、また布団に入ります。

2.朝5時にマッサージのおねだり

その後が問題です。
朝ご飯を食べて1時間後。
今度はまた、枕元に来て、『ニャ~、ニャ~』と鳴きます。
この鳴き声はマッサージを要求するタイミングです。
Tomが布団から起きると、しらすは床に『ごろっと』寝転がりマッサージしてとねだるのです。

f:id:tomtom1ono:20190610205905j:plain

f:id:tomtom1ono:20190610205910j:plain

それが結構可愛いので、Tomは仕方ないなぁ~と思いながらも、しらすの体をマッサージします。

f:id:tomtom1ono:20190610205919j:plain

しらすは、とても気持ちよさそうです。

f:id:tomtom1ono:20190610205946j:plain

Tomもしらすの気持ちよい顔を見て満足です。
でも、毎朝4時起きはちょっと辛いです。