昨日と今日は、一泊二日の那須合宿!

こんばんは、Tomです。昨日と今日は、晴れたり曇ったり、そして雨が降ったりと、まさに梅雨の天気でした。これから本格的な梅雨が始まりそうです。

さて、昨日と今日はTomにとって年に一度のイベント、『那須合宿』でした。会社の無線クラブのOBの皆さんと毎年実施しているものです。
今日はその様子をレポートします。

1.10:30那須に到着

さて、白石I.C.前のセブンに9:30に集合なので、Tomは家を8:30に出発し、途中、SaiさんとKikuさんをピックアップしました。
そして、9:30に他の皆と合流し、高速に乗りました。
10:00に那須高原S.A.に到着!

f:id:tomtom1ono:20190622113329j:plain

いつもの様に、濃厚ソフトを購入!

f:id:tomtom1ono:20190622114020j:plain

そして、10:30、那須IC近くの空き地で、関東から来たOBと合流しました。

f:id:tomtom1ono:20190622121423j:plain

一年ぶりの再会です。OBの皆さんはお元気そうでした。

2.お昼は峠の茶屋
その後、すぐに近くの峠の茶屋に直行し、お昼を食べました。

f:id:tomtom1ono:20190622133136j:plain

このお店は、毎年利用していますが、今年はなんだか様子が変です。メニューはすっかり減ってしまい、お客さんも疎らです。なんだか危ない気配が・・・。

f:id:tomtom1ono:20190622131821j:plain

3.午後は総会

さて、昼食後は那須の合宿先に到着し、午後一で総会が始まりました。

f:id:tomtom1ono:20190622140904j:plain

f:id:tomtom1ono:20190622150325j:plain

4.お待ちかねの宴会
さて、総会も終了し、夜はお待ちかねの宴会です。

f:id:tomtom1ono:20190622175946j:plain

今年もみんな無事で再会出来た事に『カンパーイ!』

f:id:tomtom1ono:20190622180633j:plain

お酒を飲みながら、近況を語りつくしました。

5.合宿二日目の朝飯
さて、合宿2日目の朝です。
朝食は思った以上にボリュームがあり、お腹いっぱいです。嬉しいけど、朝はこの半分でいいかな?

f:id:tomtom1ono:20190623080410j:plain

6.朝食後は皆で集合写真

朝食後は、コーヒーなどを頂き、また近況を話して時を過ごしました。
最後にみんなで集合写真を撮り、合宿は終了です!

f:id:tomtom1ono:20190623101215j:plain

7.那須で人気の『ペニーレイン』(パン屋)へ

さて、解散後は那須で人気のパン屋さん、『ペニーレイン』に直行!

f:id:tomtom1ono:20190623103104j:plain

f:id:tomtom1ono:20190623104239j:plain

いつもは一番人気のブルーベリーブレッドを購入するのですが、今回は試しにカリーパンを1つ購入。

f:id:tomtom1ono:20190623104400j:plain

皆で、回して味見したら、これがなんととても美味しいのです!そこでTomは、家族のお土産にこのカリーパンを購入しました。

8.腹ごなしに湿原を散策
朝食の腹ごなしに、那須の西にある湿原に行き、散策することにしました。

f:id:tomtom1ono:20190623111851j:plain

f:id:tomtom1ono:20190623112043j:plain

いつもは、ニッコウキスゲ水芭蕉など沢山の花が咲いているのですが、今年はすでに終わってしまったのか、湿原にはほとんど花が咲いていませんでした。

f:id:tomtom1ono:20190623113956j:plain

f:id:tomtom1ono:20190623115456j:plain

9.お昼

腹ごなしも無事終了したので、ランチです。
今回のランチは、次回のリサーチを兼ねて、いつもとは違う場所に。
ここは、大変ボリュームがあるのですが、イマイチうまみがありませんでした。
次回の一日目の昼食の候補にはなりませんでした。

f:id:tomtom1ono:20190623133608j:plain

10.お土産を買って帰宅

あとは、御用邸のチーズケーキを購入し、そして宇都宮の餃子を購入し、17:30無事帰宅しました。夕食は本日購入した宇都宮餃子とカミさんが作った豚汁です。
美味しかった~!

f:id:tomtom1ono:20190623180047j:plain

f:id:tomtom1ono:20190623181811j:plain

年に一度の那須合宿は無事終了しました。
また来年お会いしましょう!