猫背を忘れた猫 ーPart2ー

こんばんは、Tomです。先週末の土日は2日とも雨。全然自分がしたいことが出来なくてどんどん仕事が溜まって行きつらくなってきています。今週末も雨が降るとか・・・。なんだかな~。

さて、今日は久しぶりに猫ライフの話題です。
前回、猫背を忘れた猫と題して、うちの猫の『しらす』はマッサージで背を反らす事が気持ちよいことを知り、毎朝のマッサージを要求するときは、金のしゃちほこのように体を反らすようになりました。

そして、最近は、マッサージの時にお腹もマッサージしてあげるので、すっかり腹を出すことを気にしなくなりました。

f:id:tomtom1ono:20190707122540j:plain

日曜日の昼下がり、しらすはその恰好で、だんだん眠くなりました。

f:id:tomtom1ono:20190707123753j:plain

最後には、人間と同じように仰向けでお昼寝をしてしまいました。

f:id:tomtom1ono:20190707123714j:plain

まったく無防備なしらす
まるで人間のようです。
よっぽど安心しているのでしょうね。