今日から早めの夏休み。まずはうちの周りの草刈り!

こんばんは、Tomです。今日も日中はとても暑かったですね~。毎日同じ出だしでごめんなさい。でも、暑いんです。早くほどほどにならないかな~?

さて、Tomは今日から夏休みです。本当は明日からなんですが、最近有休を使っていなかったので、今日は有休を床って一に早い夏休みです。
夏休みなので本当は、楽しく遊びたいのですが、お盆前にうちの周りの草刈りをしなければならないので、今日は朝と夕方に草刈りをしました。

1.朝の草刈り
朝6時。まずは、家の裏と周りの草を刈りました。

まず、家の裏の草刈り

1) 新しいナイロンワイヤーのホルダー
家の周りはナイロンワイヤーで草を刈るのですが、ナイロンワイヤーのホルダが寿命になったので、新しいものを購入!

f:id:tomtom1ono:20190809205810p:plain

2)うちの裏の草刈り
家の裏の草刈りです。

f:id:tomtom1ono:20190809210201p:plain

こんなに綺麗になりした。

f:id:tomtom1ono:20190809210228p:plain

3) 入口の三角地帯のグランドカバーの草刈り
Tomの家の入り口にある三角地帯のグランドカバーの草刈りをします。

f:id:tomtom1ono:20190809210520p:plain

f:id:tomtom1ono:20190809210539p:plain

4)うちの中の草刈り
家の中も草刈りします。

f:id:tomtom1ono:20190809210738p:plain

f:id:tomtom1ono:20190809210755p:plain

f:id:tomtom1ono:20190809210812p:plain

2.夕方、家の前の花壇の草刈り
日中は暑いので、夕方まで体を休めました。
そして、少し涼しくなったところで、今度は家の前の花壇の草刈りをしました。
今年は決して怠慢していたわけではないですが、畑や丸山城など、優先順位の高い場所から草刈りしていたので、家の前の花壇は最後になってしまいました。なので草ぼうぼう!

f:id:tomtom1ono:20190809211113p:plain

f:id:tomtom1ono:20190809211130p:plain

これほど草が伸びると、ナイロンワイヤーでは太刀打ちできません。
そこで、通常のチップソーの丸刃で刈り込みました。

f:id:tomtom1ono:20190809211429p:plain

f:id:tomtom1ono:20190809211517p:plain

これで、まずは荒く草刈りが出来ました。
後日、再度ナイロンワイヤーで仕上げたいと思います。
これで、花壇も復活ですね。