週末、久しぶりに地元のラーメン屋さん『きく屋』へ

こんばんは、Tomです。今日は1日小雨の日でした。秋雨(戻り梅雨)の季節ですね。

さて、先週末。カミさんも母も不在でしたので、久しぶりに一人で地元のラーメン屋さんに行ってみました。

1.ラーメン屋さんは『きく屋』
Tomが久しぶりにいったラーメン屋さんは『きくや』さんです。

ほんと久しぶりですね。
なんだか、味が変わったという噂を聞いたのでどの様に変わったのかを確かめたいと思い、行ってみました。

2.メニューが変わった
カウンターに座ってみると、メニューはこれだけです。メニューも変わりシンプルになりました。

f:id:tomtom1ono:20190903195457p:plain

Tomは、シンプルで魚介の出汁が好きなので、淡口煮玉子いりを注文!

3.麺も変わった!
いよいよラーメンが運ばれてきました。
とても、綺麗ですね。

f:id:tomtom1ono:20190903200317p:plain

麺を救ってみると・・・・麺の太さは以前とほぼ同じですが、麺の色が少しグレーがかっていますね。
なんか、玄そばの様にラーメンの麺に何かが混ざっていますね。

f:id:tomtom1ono:20190903200539p:plain

そのおかげもあってか、以前よりも歯ごたえが増したと思います。

4.ご馳走様
Tomは無心にラーメンをむさぼりました。
スープは、もう少し魚介の味がしてもいいですね。
でも、ちゃんとスープまで完食しました。

f:id:tomtom1ono:20190903200752p:plain

ご馳走様でした。
やっぱりラーメンは良いですね~。
また、いつか食べに来ますね。