今日は『ジャズフェス』でした!

こんばんは、Tomです。今日は、台風の影響で、昨日に引き続きとても天気が良かったです!2~3日前から書いてますけど、今日は特別なひなのでお天気で助かりました。

そうなんです。
今日は、待ちに待った年に一度の仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバルでした。昨年は冷たい雨でしたが、今年は朝からピーカンという最高のコンディションでした。

1.10:30現場に到着!
朝、9時前に家を出発して、現場に10:30に到着しました。
なぜ、こんなに早く着かなければならなかったかというと、Tomの一番のお目当てのバンドが本日の一番最初(11:00)だったからです。
お陰様で、割と良い場所を確保することが出来ました。

f:id:tomtom1ono:20190908212739p:plain

2.EL MIRAGE
まずは、Tomのお目当ての黒瀬兄弟のEL MIRAGEの演奏です。
このバンドは、T-スクエアがメインでとても好きなんです。

f:id:tomtom1ono:20190908212940p:plain

黒瀬兄弟のベースとドラムのアドリブがとても良かったです!

f:id:tomtom1ono:20190908213033p:plain

f:id:tomtom1ono:20190908213051p:plain

f:id:tomtom1ono:20190908213111p:plain

今年は、一番という事で、PAの音のバラスも念入りで、とても良かったです!
ありがとうございました!

3.CTT
次は、クラシックをジャズ/フュージョン風にアレンジするバンド、CTTです。千葉と埼玉在住のバンドです。

f:id:tomtom1ono:20190908213513p:plain

4.Round Groove
続いて、T-スクエアやカシオペアのコピーをするバンドです。

f:id:tomtom1ono:20190908213833p:plain

5.ここで一服
3バンド聴きましたので、ここで一服。
今日はとても暑いので、ビールで一息です。

f:id:tomtom1ono:20190908214007p:plain

6.やる気AHEAD
このバンドは、常連です。
とても、音がまとまっていて、聞いてて安心感があります。
主に、ウェザーリポートやチックコリアエレクトリックバンドなどのコピーで、とても早引きでハードなフュージョンバンドです。

f:id:tomtom1ono:20190908214316p:plain

f:id:tomtom1ono:20190908214333p:plain

7.Banda Latina SON
このバンドは、松岡直哉のコピーバンドです。
パーカッションの方がリーダーです。

f:id:tomtom1ono:20190908214558p:plain

8.スカラベ
スカラベは、すべてオリジナルの曲を演奏します。

f:id:tomtom1ono:20190908214658p:plain

9.triad-seven
いよいよ終盤です。最後から二番目のバンドは、triad-sevenです。
このバンドも常連バンドですが、MCがとても面白くて素敵です。
全体のバランスも最適です。
f:id:tomtom1ono:20190908214951p:plain

10.最後は工藤兄弟のツインドラムの『EISEI+SEISYO』
黒瀬兄弟と同じように、兄弟のバンドです。
セッティングが始まったら、ドラムが2つ。そしてエレクトリックギターが2セット。そしてアコギも2セット。
さて、どんなバンドなんだろうね。

そしたら、ドラムはパワフル

f:id:tomtom1ono:20190908215749p:plain

ギターとドラムの演奏!すごい!

f:id:tomtom1ono:20190908215843p:plain

そして、アコギのプレイーです。

f:id:tomtom1ono:20190908215941p:plain

そして、ドラムを叩きながらボーカルまで

f:id:tomtom1ono:20190908221907p:plain

すごい、兄弟ですね。
こんな兄弟がいたんですね。
なかなかです!

今年のジャズフェスは、天気も良く、そして参加メンバーのレベルも高かったので、とても楽しい一日を過ごしました。
今日一日で充電が出来ました。
また、来年もよろしくお願いします。