上海カルテット 秋の陣! -その1-

こんにちは、Tomです。昨日までは非常に天気が良かったのに、今日は一転して雨の朝です。昨日まで遠征して芝刈りをしたので、本来は草刈りをする予定でしたが、これでは出来ませんね。これは体を休めなさいという事でしょうね。

さて、昨日のレポートでは、上海カルテット秋の陣の為に、関東まで夜行バスで移動したところまででした。
今日から2日間は、上海カルテット秋の陣をレポートします。

1.ゴルフ場に到着!
さて、朝一番の小田急で海老名に向かい、6:30頃に海老名に到着!
先輩たちと合流し、車で軽井沢へ。9:30に軽井沢の『北の杜CC』に到着しました。
このゴルフ場はなんて綺麗なんでしょう!こんなきれいなゴルフ場今まで見たことがありません。

f:id:tomtom1ono:20190916092532p:plain

2.『上海カルテット』が今回は『上海トリオ』に
さて、上海カルテットとは、毎度ご紹介していますように、Tomが上海駐在中に一緒に同じ釜の飯を食べ、そして一緒にゴルフをして頂いた、先輩のMuさん、Kamiさん、KaneさんとTomを含めて4人(カルテット)なのです。ところが、直前にKaneさんの都合が悪くなり、残念ながら欠席。従って上海トリオになりました。

f:id:tomtom1ono:20190916094827p:plain

f:id:tomtom1ono:20190916094844p:plain

f:id:tomtom1ono:20190916094906p:plain

3.フロントナインは絶好調!
さて、とてもきれいな北の杜CCでのプレイがスタートしました。
Tomは、前日からの夜行バス→小田急→車移動で、前日からほぼ12時間乗り物に乗りっぱなしでしたし、2時間ほどしか寝ていないので、体が硬直して大丈夫か心配でした。ところが、フロントナインのティーショットは、すべてのホールで完璧!ほぼボギーベースでした。
ところが、一か所だけ、パー5の右ドックの一番端っこでOBとなり、その後、グリーン周りでもTopしてしまい6オーバーという大たたき。
結果、51という始末。折角ドライバーが快調なのに勿体なかったです。これがもしダボだとしても、47ですからね。

f:id:tomtom1ono:20190916095700p:plain

f:id:tomtom1ono:20190916095716p:plain

f:id:tomtom1ono:20190916102300p:plain

4.お楽しみのランチ
さて、お楽しみのランチですが、このゴルフ場にはTomの定番のカツカレーがありません。そこで、ランチはとんかつ定食にすることにしました。

f:id:tomtom1ono:20190916102517p:plain

美味しいとんかつでした。

5.バックナイン
さて、バックナインです。
午前中のドライバーがバックナインでも続くといいなぁ~と思ってスタートしたら、なんとバックナインの半分まで、ドライバーは絶好調で、ほぼボギーペースでした。
ところが、後半突然ドライバーが乱れ始め、ダボ、トリ、ダボ、トリとなり、結果バックナインは52でトータル103という結果でした。

f:id:tomtom1ono:20190916103231p:plain

f:id:tomtom1ono:20190916103250p:plain

100を切れなくて残念だったけど、初めてのゴルフ場で、且つ距離が長いタフなゴルフ場であったのにも関わらず、このスコアはまあまあです。

6、夕食
さて、本来はKaneさんの別荘に泊まる予定でしたが、今日の宿は、翌日のゴルフ場のエリアにあるホテルになりました。
ここで一泊すると次の日のゴルフ料金が割引になり、且つ昼食も付くというとてもコスパの良いホテルです。
そして、夕食は塩しゃぶ膳でした。
全体的にヘルシーメニューで美味しかったです、

f:id:tomtom1ono:20190916103901p:plain

その後、各自それぞれ持ち込んだ日本酒で部屋飲みする予定でしたが、夕食時に頂いた、生ビール一杯と、長野の銘酒『真澄』の300ml2本を三人で飲んだだけで、イチコロでした。

Tomも含め皆さんお疲れで、食後部屋に戻り横になったら、そのまま朝を迎えてしまいました。
夜8時には寝たので、10時間くらい寝たかな?
でも、次の日のゴルフの為には良かったと思います。
明日は、上海カルテット 秋の陣 ーその2ーをレポートしますね。
お楽しみに!