今年ラストツーの草刈り

こんばんは、Tomです。今日は午後から雨が降る予報でしたが、結局夜になってやっと雨が降りました。ちょっと助かりましたらす
さて、今日は雨が降るというので、昨日の午後は家の周りの草を刈りました。
本当は先週の月曜日に草を刈る予定でしたが、雨が降り実施することが出来ませんでした。そこで1週間置いて本日結構です。
今日はそのレポートです。

1.家の裏の集会場の脇の空き地
まずは、家の裏の集会場の脇の空き地です。
ここは、お盆の後に草を刈りましたが、もう1ヶ月経ったので、こんなに伸びています。

f:id:tomtom1ono:20190922202747p:plain

いつもの様にバロネス君で草を刈ります。

f:id:tomtom1ono:20190922202847p:plain

ここは面積が大きいですが、バロネス君なら約45分で草刈り終了です。
すっきりして気持ちが良いですね。

f:id:tomtom1ono:20190922203001p:plain

2.家の向かいの休耕田の草刈り
家の向かいの休耕田と畑もこんなに伸びました。

f:id:tomtom1ono:20190922203114p:plain

f:id:tomtom1ono:20190922203146p:plain

この面積も、田んぼにして約1反部(10a)あります。ここもバロネス君で草刈りを行います。
約1時間。草刈りをして綺麗になりました。

f:id:tomtom1ono:20190922203349p:plain

f:id:tomtom1ono:20190922203133p:plain

f:id:tomtom1ono:20190922203440p:plain

今年の夏は、快晴と雨ふりが交互にあり、草もぐんぐん伸び、刈っても刈っても伸びてくるので大変な夏でした。
でも、お彼岸になり肌寒くなってきたので、草の伸びも遅くなりました。
これで今年の草刈りは終盤になりましたので1回かな?
11月に最後の草刈りをして終了ですね。
今年は大変だったね、お疲れさまでした。(自分に)