デジタルオシロスコープを頂きました!

こんばんは、Tomです。いよいよ今週末になり、明日から台風19号が上陸しますね。皆さん、万全の備えをしてください。明日あさっては、食料とお酒を準備しましたので、大丈夫かな?

さて、昨日の記事で先日Tomが修理で愛用しているUSBのデジタルオシロスコープが認識しなくなったというご報告をさせていただきました。
その後、USBデジタルオシロスコープを譲っていただいたお友達のOgaさんに相談したところ、『最近電子工作をしなくなったので、その後に購入したデジタルオシロスコープは、使用しなくなったのであげるよ。使いたいときだけ貸してくれればOK』という事でした。なんという神様のようなお言葉。嬉しいです。
今日はそれを頂いてきました。それがこれです!

f:id:tomtom1ono:20191011193444p:plain

このデジタルオシロスコープは割と最近のものなので、奥行きも少なくてコンパクトです。

f:id:tomtom1ono:20191011193719p:plain

中国製ですが、とても使いやすそうです。ストレージした画像もメモリーに記憶できますので、ブログの記事に簡単にアップできます。

f:id:tomtom1ono:20191011194243p:plain

明日から2日間はほとんど外に出れませんので、このオシロスコープで修理をしてみたいと思います。
楽しみですね。