軽トラックのメンテナンス -その3-

こんばんは、Tomです。今日は、ほぼ一日晴れたり曇ったりで、程々の天気でした。空気も乾燥し、秋の気配ですね。

さて、先日から続いている軽トラックのメンテナンスですが、今日はその3をレポートします。

今回のメンテナンスは塗装です。

1.ドアの塗装
まずは運転席のドアの塗装です。先日、カミさんがちょこっと擦ったので、運転席のドア付近に傷がついてしまいました。

f:id:tomtom1ono:20191027204948p:plain

ペイントはこれ!
ボデーペン 三菱のホワイトです。これは一度使用したことがありますが、これで塗装しても下地とあまり色の差がないので助かります。

f:id:tomtom1ono:20191027205108p:plain

マスキングを行います。マスキングテープが見つからなかったので、ガムテープで固定しました。

f:id:tomtom1ono:20191027205303p:plain

塗装を行います。

f:id:tomtom1ono:20191027205408p:plain

薄く重ねてゆきます。

f:id:tomtom1ono:20191027205449p:plain

2.煽りの塗装
その1では、軽トラックの煽りのプロテクターの自己融着テープを剥がしましたが、その時にスクレーパーで煽りを削ってしまったので、それを保護するために塗装を行います。

f:id:tomtom1ono:20191027204749p:plain

煽りの上面もこんなに綺麗になりました。

f:id:tomtom1ono:20191027205614p:plain

これでしばらく綺麗な状態で軽トラックを使用できますね。
軽トラックは、まだまだTom家の重要な車なので、大事に使用して行きたいと思います。
次回は、助手席のドアノブの修理ですね。
お楽しみに!

f:id:tomtom1ono:20191027205515p:plain