ついに『天中華』を頂きました。

こんばんは、Tomです。今日はもとても素敵な秋晴れでした。令和天皇陛下の即位パレードも秋晴れの中実施され、とても良かったですね。

さて、今日は、先日の台風19号でお世話になった仙台の長町の姉と福島の姉の所に、家族3人で御礼に出かけました。
午前中は仙台の長町の姉の所、午後は福島の姉の順で回ることにしました。

仙台の姉の家の訪問の後、ちょうどお昼になったので、昼ご飯を食べに近くのお蕎麦屋さんに行きました。
このお店は『大盛庵』というお店で、ここは基本お蕎麦屋さんなのですが、『天中華』という中華そばが有名です。一度は行ってみたいと思っておりました。お店の前を通ったら、ちょうど駐車場が1つ空いていたので、入ってみることに。ラッキーです!

f:id:tomtom1ono:20191110122724j:plain

入店し、Tomとカミさんは迷わず『天中華(上)』を注文!
暫くすると『天中華(上)』が運ばれて来ました。
それがこれです!

f:id:tomtom1ono:20191110121316j:plain

細麺の中華そばの上に特大の天ぷらが・・・・・。しかも、どんぶりの中で『チリチリ』という音がしています。
そうです、揚げたての海老天が中華そばに入っているので、天ぷらの油がまだスープの中で『チリチリ』と跳ねているのです。
タダでも細麺の中華そばはタイミングが難しいのに、それに加えて揚げたての天ぷら・・・・。なんと絶妙なタイミングなんでしょう!
早速、頂きまーす!


スープはあっさり!
そして、細麺ストレート!でもちょっと細すぎかな?
でも美味しい!
そして、特大の揚げたての海老天がとても美味しい!
暫くすると、天ぷらの衣がラーメンのスープに混ざり、また美味しくなりました。
ご馳走様です!