天皇両陛下がTomの町へ

こんばんは、Tomです。今日は朝から夕方まで曇りぞら、そして夕方から小雨が降りました。明日は荒れるそうです。

さて、本日は台風19号で被災したTomの町である宮城県丸森町天皇両陛下がいらっしゃいました。
飛行機で仙台空港に到着しました。

f:id:tomtom1ono:20191226190059p:plain

f:id:tomtom1ono:20191226190131p:plain

自衛隊のヘリコプターで、丸森町に到着されました。

f:id:tomtom1ono:20191226190219p:plain

その後、特に被害が大きい五福谷地区に移動され、被害の大きさをご確認頂きました。

f:id:tomtom1ono:20191226190415p:plain

そして、仮設住宅に移動され、被災された方々にあたたかいお言葉をお掛け頂きました。

f:id:tomtom1ono:20191226191531j:plain

f:id:tomtom1ono:20191226191547j:plain

本当に有難いですね。
Tomの同級生も多数被災しましたので、みんなが元気になれたのではないかと思います。
両陛下、本当にありがとうございました。