今日は今年初めての『蕎麦の日』。新蕎麦美味しかった~。

こんばんはTomです。昨日は今年初めての積雪。その夕方から靄が凄かったです。でも、今日の朝も靄が続いていました。雪が解けた水蒸気が冷えたのでしょうね。

さて、今日の話題は蕎麦の話です。
今日はお正月明けの初めての木曜日です。Tom家の木曜日といえば、そう!『蕎麦の日』です!

しかも、今年初めての蕎麦の日でした。

f:id:tomtom1ono:20200109202327p:plain

今日のそば粉はもちろん新蕎麦ですが、地元のそば粉と北海道のそば粉のブレンドだそうです。
さて、今日の蕎麦はどうでしょうか?

f:id:tomtom1ono:20200109202542p:plain

今日の蕎麦は、とても歯ごたえがあってとても美味しかったです。
さすがにこの時期は新蕎麦ですので、とてもおいしいです。

そして、昨年末のお歳暮に頂いた、日本酒も添えます。

f:id:tomtom1ono:20200109203004p:plain

カミさんの打ち立ての蕎麦、そして、美味しい日本酒。
Tomは幸せですね。