今日は家族でクラシックコンサートに行きました。

こんばんは、Tomです。昨日から今日にかけてずーっと冷たい雨が激しく降っていました。一時Tomの町では避難勧告も出ましたが、19:00には雨が上がりました。

さて、今日は午後半日お休みを頂きました。
何故かというと、佐渡裕のクラシックコンサートがあるからです。

1.コンサートホールにGO!
夕方、母とカミさんとTomの3人で仙台の東京エレクトロンホール宮城にGO!
18:30に会場です。

f:id:tomtom1ono:20200129231038p:plain

東京エレクトロンホールって、昔は県民会館と呼んでいました。このホールももう少しで無くなるんですね。

f:id:tomtom1ono:20200129231225p:plain

f:id:tomtom1ono:20200129231241p:plain

2.今日の曲目
今年はベートーベン生誕250周年という事で、すべてベートーベンの曲でした。

f:id:tomtom1ono:20200129231907p:plain

1曲目:序曲『コラリオン』
2曲目:ピアノ協奏曲 第5番『皇帝』
3曲目:交響曲 第3番 『英雄』

今日の演奏は本当にバランスが良くてとても素晴らしかったです。
さすが佐渡裕さんですね。
ピアノ協奏曲もピアノの音とオーケストラの音のバランスがベストマッチでした。
そして、交響曲になると力強い演奏になり、且つ、弦楽器と管楽器のバランスばっちり。しかもうまいです。

3.記念にCD購入
昔は結構クラッシックも聴いていたのですが、最近はジャズばっかりでしたね。
やっぱりクラシックもいいね。
という事で、佐渡裕のCDを2枚購入してきました。

f:id:tomtom1ono:20200129232304p:plain

今週末は、Tomのシステムで、佐渡裕の演奏を聴きたいと思います。
楽しみだなぁ~。