デジタルチャンデバイダーマルチアンプシステム構築のためのTomの断捨離 第二弾  

こんばんは、Tomです。今日も昨日に引き続き日中は暖かな日でした。でも、明日は寒波が押し寄せ、最低気温はかなり下がるようです。

さて、今日のレポートはTomの断捨離第二弾の記事です。

1.Tomの断捨離第一弾
Tomはマルチアンプシステムを構築するためにこれまで断捨離をして、ほぼ±0円でマルチチャンネルシステムを構築ました。その時の断捨離の記事です。

tomtom1ono.hatenablog.com

2.デジタルチャンデバの為の断捨離
ところが、アナログチャンネルデバイダーでは、思い通りの結果が得られませんでした。そこでデジタルチャンネルデバイダの購入に踏み切るために、さらなる断捨離を決行

1)YAMAHA NS-1000Mの断捨離
まずは、YAMAHAのNS-1000Mを購入してくれる方が現れましたので、断捨離しました。これは頂いたものをTomがユニットを交換したり、きちんと再塗装したりしてピカピカにレストアしたものです。それが20000円で売れました。

f:id:tomtom1ono:20200112174854p:plain

tomtom1ono.hatenablog.com

2)アナログチャンネルデバイダの断捨離
そして、4500円で購入したジャンクのアナログチャンネルデバイダも、きちんとメンテナンスして、綺麗に洗浄してピカピカにしてヤフオクに出品したら、なんと35500円で落札されました。

f:id:tomtom1ono:20200204193257p:plain

f:id:tomtom1ono:20200204193307p:plain

その結果がこのようになりました。

f:id:tomtom1ono:20200204193555p:plain

3.デジタルチャンネルデバイダを購入
その軍資金でdbxのデジタルチャンネルデバイダ DriveRack PA2を購入したのです。
価格は43,780円でしたが、ペイペイモールで20%還元のため、なんと実質35,000円で購入しました。

f:id:tomtom1ono:20200120204440p:plain

tomtom1ono.hatenablog.com

その他、マルチケーブル(中古)、キャノンコネクタ(中古)をヤフオクで購入しました。

f:id:tomtom1ono:20200115184803p:plain

tomtom1ono.hatenablog.com

f:id:tomtom1ono:20200116211831p:plain

tomtom1ono.hatenablog.com

これらの出費はこちらになります。

f:id:tomtom1ono:20200204193606p:plain

4.収支結果
さて、今回の断捨離とデジタルチャンネルデバイダの収支は下記の通りで、なんと12,000円黒字になりました。やはりアナログチャンネルデバイダの売り上げが大きかったですね。

f:id:tomtom1ono:20200204193618p:plain

今度は、この残った12,000円でホーンスピーカーの構築に挑戦します。
マルチアンプの構築は楽しいです。しかも、ほとんど費用が掛かっていません。
今後もマルチアンプの構築が楽しみです。