豆苗の栽培って楽しい~!

こんばんは、Tomです。今日は朝から天気が良く、暖かな日でした。風は強かったけど、だんだん春が近づいてきています。明後日はいよいよお彼岸の中日です。

さて、今日の話題は、ちょっと変わった話題です。
3月8日初めて豆苗という野菜を購入しました。先日テレビで見ていたら、この豆苗、食べた後3回ほど栽培が出来るそうです。試しに栽培してみました。

1.3月12日(4日後)
上部を切断し料理に使用した後、4日後、ちょっと芽が出始めました。

f:id:tomtom1ono:20200318212349j:plain

2.3月14日(6日後)
約1週間後一気に芽が沢山出始めました。

f:id:tomtom1ono:20200318212712j:plain

3.3月15日(7日後)
ここからの成長が早くなりました。

f:id:tomtom1ono:20200318212852j:plain

4.3月16日(8日後)
f:id:tomtom1ono:20200318213012j:plain

5.3月17日(9日後)
f:id:tomtom1ono:20200318213113j:plain

ここで、化学肥料を加えました。

f:id:tomtom1ono:20200318213157j:plain

6.3月18日(10日後)
本日会社から帰った後の成長です。

f:id:tomtom1ono:20200318213252j:plain

週末はこの豆苗を収穫して、炒め物にして食べたいと思います。
豆苗は、キッチンで栽培しても成長が早いので、とても楽しいです。
是非皆さんも栽培してみてね。