生ビールサーバーと蕎麦の日~♪

こんばんは、Tomです。今日もとても天気が良く、且つ暑い日でした。でも、台風1号が発生し、週末は少し天気が悪くなるそうです。5月に大風が発生するのは9年ぶりだそうですね。

さて、今日は木曜日です。そうです、木曜日と言えば蕎麦の日です。でも、コロナの影響で暫くの間、カミさんは蕎麦打ちをしておりませんでしが、今日はやっと蕎麦が解禁です。

そこで、それに合わせお酒も準備! 暑い日でしたので、今日は美味しいビールです。

1.昨年頂いた生ビールサーバーを使ってみる
これは、昨年お友達のゴルフの先生から頂いた、生ビールサーバーです。ゴルフの先生は、面倒なのでいらないという事でした。昨年は、いろいろあって使っていませんでしたが、思い出したので引っ張り出し、このサーバー使ってみることに。

f:id:tomtom1ono:20200514201958j:plain

2.取説を見るとなんだか難しい!
早速、組み立ててみますが、取説をみると確かに何だか面倒です。

f:id:tomtom1ono:20200514202207j:plain

f:id:tomtom1ono:20200514202221j:plain

3.蕎麦の前にビールを頂く
今日は蕎麦なのですが、その前にビールが待ちきれません。
そこで、ビールサーバーを使ってみます。

f:id:tomtom1ono:20200514202258j:plain

確かに泡がきめ細かくておいしいです。500mlの缶ビールにそこまで手間をかけるのか?と思いましたが、美味しいので合格!

f:id:tomtom1ono:20200514202521j:plain

4.お蕎麦が出来ました。
今日のお蕎麦の出来は・・・。

f:id:tomtom1ono:20200514202653j:plain

カミさん曰く、今日は綺麗に出来たけど、ちょっとだけ水気が多く柔らかくなったとの事です。

f:id:tomtom1ono:20200514202846j:plain

5.美味しいお蕎麦と美味しい天ぷら、そして美味しいビール
さあ、頂きましょう!

f:id:tomtom1ono:20200514202939j:plain

美味しいお蕎麦、美味しい天ぷら、そして美味しいビールを頂きました。

f:id:tomtom1ono:20200514203048j:plain

今日は幸せですね。
次回の蕎麦の日は、2週間後になります。
楽しみです!