ついにネギ坊主(ビンガジウム)が咲きました!

こんばんは、Tomです。今日は朝からずーっとすこぶる天気が良く、とても爽やかな日でした。こんな天気がずーっと続くと良いですね。明日も良い天気です。

さて、今日は一変してガーデンライフの話です。
昨年の秋にHiraさんから頂いて、定植した『アリウム・ギンガジウム』(ネギ坊主)がついに咲きました。
今日はその様子をお届けします。

1.定植

昨年の秋にお友達で会社の先輩のHiraさんからアリウム。ギンガジウムの球根を3つ頂きました。実は昨年も頂いたのですが、定植時期が遅くなって失敗。そこで、昨年は反省のもと、早めに大きなプランターに定植しました。
年を越した時に芽が出て、3月に一度記事を書いたので、それをご紹介します。

tomtom1ono.hatenablog.com

2.開花迄の状況

昨日、ついにアリウム・ギンガジウムが咲きました。
今日はそれをGIFファイルにして、ご紹介します。

f:id:tomtom1ono:20200529213707g:plain

f:id:tomtom1ono:20200529213730g:plain

f:id:tomtom1ono:20200529213748g:plain

アリウム・ギンガジウムはとても綺麗ですね~。
Tomのガーデンは、春に咲く花が終了し、初夏に咲く花に切り替わりました。
明日も、初夏の花をご紹介します。
お楽しみに!