ウッドホーンのFINありの試聴

こんばんは、Tomです。今日は朝から一日中雨の日でした。今夜から明日迄、東北地方は大雨になります。でも、九州地方ほどにはならないと思います。九州の皆さんお見舞い申し上げます。
さて、今日の話はオーディオライフの話です。5月の連休から始まったウッドホーンの製作は、仮組しFIN有り無しで聴き比べています。読者の皆様は、いつになったらウッドホーンスピーカーが出来上がるんだと、ヤキモキしていらっしゃると思いますが、23日からの連休で仕上げますのでもう少しお待ちください。
先週末の日曜日の午後から本日迄FINありの状態で、試聴を行いましたので、レポートします。

1.7月12日の試聴
日曜日の午後は、雨降りでしたのでゆっくりとクラッシックを聴きました。

f:id:tomtom1ono:20200714204250j:plain

これまでシステムでは感じられなかった残響音がきちんと聞こえ、奥行きが増えました。そして、楽器の位置もしっかりしていますね。

f:id:tomtom1ono:20200714204515j:plain

どこにも行く予定もなかったので、クラシック音楽を聴きながら缶ビールでまったりです。

f:id:tomtom1ono:20200714204821j:plain

2.7月13日
昨日は、フュージョンです。Four Playを中心に試聴しました。

f:id:tomtom1ono:20200714204934j:plain

なかなか良いのですが、以前の透明感が少し低下しています。

f:id:tomtom1ono:20200714205042j:plain

3.7月14日
そして、本日です。本日はJazzを中心に聴きました。

f:id:tomtom1ono:20200714205204j:plain

今日は朝から耳鳴りがしているので、システムというよりは耳がハッキリしません。

f:id:tomtom1ono:20200714205302j:plain

こに2か月前からTomは耳鳴りがするようになりました。耳鳴りがしない日とする日があります。
最近耳鳴り日誌を付けていますが、どうやら低気圧の日に耳鳴りがするようです。
来週の7月23日からいよいよ仕上げに取り掛かるので、それまでには、FINの有無のどちらにするかを決定したいと思います。