CDプレイヤーを頂きました。

こんばんは、Tomです。今日は奄美地方で梅雨明けしたそうです。関東から西は真夏日だったそうですが、宮城はいつものように梅雨空です。この調子だと、7月一杯の梅雨明けは難しい感じがします。
さて、昨日荷物が届きました。

f:id:tomtom1ono:20200720192131j:plain

これは、先日LINNのKAIRNの修理をさせて頂いたからの贈り物で、CDプレイヤーです。

f:id:tomtom1ono:20200720192310j:plain

このCDプレイヤーはONKYOのIntegra C-700という型番で1985年製 当時の価格で138,000円の代物です。

f:id:tomtom1ono:20200720215606j:plain

Tomが初めてCDプレイヤーを購入したのも1987年でDENONのDCD-3300でしたので、ほぼ同世代ですね。
そして現在使用しているのは、SONYのCDP-555ESDで、これも1986年製です。
この年代のCDプレイヤーはガッチリしていました。
ちょっと残念なのが、デジタルアウトが無かったことです。

f:id:tomtom1ono:20200720192343j:plain

現在のCDP-5555ESDはデジタルアウトのみ使用していて、それをサンプリングレートコンバータでアップサンプリングし、最終的にはMARANZのNA-8005をDACとして聴いていますので、CDP-555ESDが壊れても、デジタルアウトがあればなんとなるのですが。でも嬉しいですね。
本当にありがとうございました。