金山カボチャを食べました。

こんばんは、Tomです。今日は朝は曇り、日中は晴れ、昨日と同じような天気でした。この天気は今週ずーっと続くようですね。一方、風が強い台風8号も近づいて来ています。
さて、今日は一変してキッチンライフです。
先日、『金山カボチャ』を収穫しました。今回はそれを調理して食べてみます。

f:id:tomtom1ono:20200816220407j:plain

f:id:tomtom1ono:20200816220429j:plain

1.金山カボチャ
これが金山カボチャです。ある方から金山カボチャの苗を3本頂き他のカボチャと混ざらないように、早起きしてTomが受粉したので、純粋な金山カボチャです。

f:id:tomtom1ono:20200825205216j:plain

2.調理
さっそく調理します。まずは半分i切断。

f:id:tomtom1ono:20200825205538j:plain

中は肉厚ですね。

f:id:tomtom1ono:20200825205630j:plain

種をくり抜きます。
f:id:tomtom1ono:20200825205711j:plain

そして、大きめのサイズにカットします。

f:id:tomtom1ono:20200825205816j:plain

3.出来上がり
調理と言っても、15分くらい煮込んだだけで、身が柔らかくなったらお湯を捨てて、粉吹き芋の様に仕上げます。
少し、隠し味の塩をまぶします。これで出来上がりました。
美味しそうでしょ?

f:id:tomtom1ono:20200825210054j:plain

小分けにして頂くと、おー!なんだこれは!やっぱり普通のカボチャとは全然違います。本当にホクホクしてサラサラして、ほんのり甘くて、とても美味しかったです。

f:id:tomtom1ono:20200825210135j:plain

マヨネーズを付けて食べるとさらに美味しいです。

4.来年の為の種
種は洗って乾かします。
これを来年まで保管して、来年苗を育苗したいと思います。

f:id:tomtom1ono:20200825210634j:plain

来年も金山カボチャに挑戦してみましょう!