今日は久しぶりにまったり。

こんばんは、Tomです。今日は台風14号の影響もあり、ほぼ一日中雨でした。台風14号は右旋回し、南に逸れて行ったようですね。でも、もしかするとぐるっと回ってまた来るかも?
さて、昨日はカミさんと2人で、物置の整理をしました。物置の整理は、先々週から実施していて、3回目でほぼ完了です。そして、今日の天気は雨ですし、予定はないので、久しぶりにまったりとした時間を過ごしました。

1.夏冬物の入れ替え
まずは、夏服と冬服の入れ替えを実施しました。
気温はだいぶ下がりましたので、入れ替えないといけません。
これで来週から快適に過ごせます。

2.CDのデータをPCに取り込む
折角時間があるので、音楽を聴きながら、CDの音楽データをPCに取り込む作業をしました。これは数か月前にも実施ましたが、外付けドライブの転送速度が遅く、音飛びが発生していました。そこで、約300枚あるCDのデーターを再度取り込みを実施。これは時間がある時でないと出来ません。

f:id:tomtom1ono:20201011112944j:plain

今日一日で300枚のCDのデータ取り込みは出来ませんので、今週毎日1時間ずつ時間を作って行いたいと思います。

3.夕方は髪をカット
そして、夕方16:00から髪をカットしに行きました。
月一のシャンプー/カットは、Tomの楽しみです。
シャンプーは気持ちがリラックスし、カットの後は気持ちがサッパリします。

f:id:tomtom1ono:20201011155306j:plain

今日は久しぶりにまったりとした時間を過ごしました。
少し、体の力が抜けました。
ストレスが抜けて良かったです。
さあ、また明日から頑張りましょう!