本当に美味しい枝豆!

こんばんは、Tomです。今日は久しぶりに朝から天気が良くなりました。Tomの耳鳴りも3日ぶりに音がしません。嬉しいです。
さて、今日の話は枝豆の話です。Tomとカミさんは今年も枝豆と茶豆を定植しましたが、長雨で日照時間が少なく、あまり実入りが良くありませんでした。
でも、先週末、カミさんの蕎麦打ちの先輩のOGWさんから『秘伝豆』を頂きました。
採りたての枝豆頂いたので、カミさんはすぐに茹でてくれました。
これが茹でたての『秘伝豆』です。

f:id:tomtom1ono:20201012174331j:plain

見てください、この実入りの良さ。
今年のTom家の『湯上り娘』の倍はありますね。とても大きな豆です。

f:id:tomtom1ono:20201012174350j:plain

仕事から帰って、この枝豆とビール(発泡酒)で疲れた体を癒します。
美味しい!こんな美味しい枝豆は初めてです。幸せですね~。
今度、この作り方を教えてもらいます。
来年が楽しみですね。