2年振りの庭木の剪定。

こんばんは、Tomです。今日の朝は、すこし寒くなり、平年通りの気温になりました。でも、日中はとても暖かな日になりました。今週末はとても寒くなるそうですね。
さて、今日の話は、Tomのガーデンライフ&Tomのリフォームライフの話です。
Tom家の庭は、毎年秋になると庭師さんがヒョッコリ現れて、庭木の剪定をして頂くのですが、あいにく昨年は台風19号で大きな被害があったので、庭師さんがおやすみになりました。
そんな訳でTom家の庭は2年間剪定が無かったので、ぼうぼうの状態でした。

f:id:tomtom1ono:20201107073601j:plain

でも、今年の秋に庭師さんがヒョッコリいらっしゃって、2日間庭木の剪定を頂きました。
お陰様で、Tom家のお庭は2年ぶりにスッキリしました。

f:id:tomtom1ono:20201107073617j:plain

f:id:tomtom1ono:20201107073608j:plain

昨日ご溶解したコンクリートの工事の延長で、青目石を敷いていただき、且つ庭木も紅葉を迎え、とてもきれいになりました。

f:id:tomtom1ono:20201123162015j:plain

f:id:tomtom1ono:20201123150820j:plain

これで、家の周りは綺麗になりました。
後は庭木を剪定した木々の後片付けを行えば完了ですね。
今週末は、後片づけを行います。