これっていいの?

こんばんは、Tomです。今朝もうっすらと雪がありました。でも、最低気温は0℃くらいで温かい。積雪は2cmくらいですかね。でも、通勤の国道は雪も解けて普通の状態でした。明日はまた寒くなるそうです。
さて、今日でTomの今年の仕事は終わりです。なぜかというと、Tomは9月に定年になり、そのボーナス休暇が2週間頂けるので、この年末に1週間、年始に1週間使用することにしました。なのでTomは明日から1月の11日迄長期の休みになります。
さて、今日会社の帰りにコンビニでTomの晩酌の缶チューハイを購入しました。
Tomがここ2年間愛飲しているのは、糖質ゼロのサントリー『STRONG ZERO DRY』です。そこで、セブンの冷蔵庫でそれを買おうとしたら、あれ?同じものが1段目と3段目にあります。あれ??しかも値段が違います。
それがこれ!良く見ると確かに違います。

f:id:tomtom1ono:20201218200912j:plain

本物はこれ!

f:id:tomtom1ono:20201218200949j:plain

そして、別物はこれ!

f:id:tomtom1ono:20201218201020j:plain

値段も50円ほど安いです。商品名は『STRONG DRY』で『ZERO』がありません。
良く見ると・・・・・セブンのマークが!

f:id:tomtom1ono:20201218201106j:plain

そうなんです、これはセブンオリジナルの缶チューハイなんです。
まさか、ここ迄似ていたら、サントリーがセブンオリジナルの為に作った商品だと思い良く見たら・・・・。
何と『Asahi』と書いてあるではありませんか!

f:id:tomtom1ono:20201218201439j:plain


でも、このデザインどこかで見たような・・・・そうです、これって昨年までのデザインと似ています。

f:id:tomtom1ono:20201218201606j:plain

いくら何でもこれっていいんですかね~??
試しに本日は、セブンオリジナルの『STRONG DRY』を飲んでみました。
似ているけど、ちょっと違いますね。
でも50円安いので、まっ、いいか。