家の不要なものを処分 -その2-

こんばんは、Tomです。今朝の最低気温は-3.2℃。9時までは寒かったですね。でも9時以降は次第に気温が上がり、ポカポカ陽気になりました。明日からだんだん寒くなるようです。
さて、昨日は一日家の不要な物を処分しました。今日はその続きです。今日も一日不要な物を処分しました。

1.午前中は軽トラ一杯の不要物を処分
さて、本日も物置の不要物の処分です。
朝9時から11時まで不要物を軽トラ一杯にまとめました。

f:id:tomtom1ono:20201229203019j:plain

鉄くず屋:70kg:2,310円ゲット
燃やせるゴミ:130kg:1,690円支払い
燃やせないゴミ:50kg:650円支払い
午前の収支:-30円

2.午後も軽トラ一杯の不要物を処分
午後は、今回の処分で一番の難関、ベッドのマットレスです。
マットレスは、スプリングまでばらすのは非常に大変です。でも、何とかバラすことが出来ました。

f:id:tomtom1ono:20201229203215j:plain

そして、グラインダーでマットレスのスプリングを2つに切断します。

f:id:tomtom1ono:20201229203554j:plain

スプリングの切断は、ソファーに比べ意外に簡単でした。

f:id:tomtom1ono:20201229203706j:plain

最後にベッドの枠をバラし、金属部分を取り除きます。

f:id:tomtom1ono:20201229203755j:plain

その後、様々なものを積み込み、やっぱり軽トラ一杯になりました。



午後は、下記の通り。
鉄くず:80kg:2,640円ゲット
燃やせるゴミ:100kg:1,300円支払い
差し引き:1,340円

今日の収支は+1,310円でした。
ゴミを処分したのに、1,310円のプラスとは!
達成感ありです!

明日は、リサイクルショップへの不要物の持ち込みです。
明日の午前中で不要物の処分は終了です。
楽しみです。