こんばんは、Tomです。今朝は1cmくらいサラーっと雪が積もっていました。でも、道路には雪はなく問題なかったです。
さて、今日の話題は、最近修理出来なかったものです。
それは、年明けからHDDにダビングしていた8mmビデオです。部品が無くどうしようもないので、修理をお願いしました。それが修理が完了し、本日到着しました。
今日はその記事です。
1.クリーニングでは直らなかった・・・・
クリーニングキットで一時は直ったかと思いましたが、ピンチローラ―がかなり劣化していたので、やっぱりトラッキングがうまく行きませんでした。でも、メーカーに問い合わせましたが、ピンチローラ―のサービスパーツは供給してもらえませんでした。当たり前ですね。
そこで、下記のサイトの方にコンタクトを行い、修理をおねがいしました。修理費は一律5000円です。
2.本日到着
修理を依頼して約1週間。本日8ミリビデオが到着しました。
3.修理の内容
同梱されていた資料に修理内容の説明がありました。
やはりピンチローラ―の劣化が原因だったようです。ピンチローラ―交換で直ったそうです。
4.動作確認
さあ、動作を確認します。
カセットを入れます。
修理結果はバッチリですね。
早速ダビングを再開します。
これでダビングが再開出来ました。
岩手の修理業者の方に感謝いたします。
本当にありがとうございました。