今日は蕎麦の日!そして、『かき揚げの天ぷら』のリベンジ!

こんばんは、Tomです。今日は日本全体を高気圧が多い、比較的天気が良かったのですが、風が強く体感気温が上がりませんでした。風が無ければ暖かかったのにね。
さて、今日は木曜日です。木曜日と言えば、蕎麦の日です。前回、Tomはかき揚げの天ぷらに初挑戦しました。でも、あまりうまく行きませんでした。
そこで今回はリベンジマッチです!

1.天ぷらの揚げ方を工夫
今回は前回の反省をして、揚げ方を自分なりに変えてみました。変更内容は企業秘密!
そしたら、なかなかいい感じに出来ました。

f:id:tomtom1ono:20210211211145j:plain

2.カミさんの蕎麦もいい出来!
Tomが天ぷらを揚げているとカミさんが蕎麦打ちから帰ってきました。
今日の蕎麦の出来は最高だったそうです。綺麗ですよね~。

f:id:tomtom1ono:20210211211402j:plain

3.出来上がり
天ぷらが出来上がりました。

f:id:tomtom1ono:20210211212025j:plain

そして、その直後、蕎麦も茹で上がりました。

f:id:tomtom1ono:20210211212102j:plain

何方も美味しそうです!

4.実食!
さあ、それでは実食です。

1)かき揚げの天ぷら
今回、Tomが揚げたかき揚げの天ぷらはサクサクしている感じなので、今回は塩で頂きました。
食べてみたら、サクサクで本当に美味しい!
大成功です!

f:id:tomtom1ono:20210211212530j:plain

2)蕎麦
さて、次はお蕎麦です。
今日の出来はとても良かったというので、とても楽しみ。

f:id:tomtom1ono:20210211212843j:plain

今日は蕎麦もさらに美味しい!

f:id:tomtom1ono:20210211212903j:plain

今日は、かき揚げも蕎麦もバッチリでした。
今回自分で工夫したかき揚げの天ぷらで自信が付きました。
達成感あり!
これからは天ぷら作りも楽しみです!