25年振りにテレビのアンテナを交換

こんばんは、Tomです。今日は比較的暖かな日でしたが、風が強い日でした。花粉がとても飛びかい、Tomの目と鼻はボロボロでした。
さて、今日は25年振りにテレビのアンテナを交換しました。昔は平気で家の屋根に登っていましたが、60歳になったので家族から屋根に上がらないでほしいという事で、電気屋さんにお願いしました。

1.現状のアンテナ
25年前、新築した時に設置したテレビのアンテナです。
当時は、VHFのアンテナやスカパーのアンテナも設置していました。BSのアンテナは別の場所に設置していました。
最近、地デジは時々画像が途切れ、BSも位置が悪く受信出来ない時がありました。

f:id:tomtom1ono:20210306230140j:plain

f:id:tomtom1ono:20210306230320j:plain

2.アンテナの撤去
まずは、古いアンテナを撤去して頂きました。

f:id:tomtom1ono:20210306230427j:plain

f:id:tomtom1ono:20210306230448j:plain

f:id:tomtom1ono:20210306230515j:plain

f:id:tomtom1ono:20210306230537j:plain

f:id:tomtom1ono:20210306230559j:plain

3.新しいアンテナの取り付け
新しいUHFのアンテナを取り付けて頂きました。屋根馬とポールは再利用の様です。

f:id:tomtom1ono:20210306230737j:plain

f:id:tomtom1ono:20210306230759j:plain

f:id:tomtom1ono:20210306230827j:plain

BSのアンテナは別の場所から今回の場所に移動して頂きました。

f:id:tomtom1ono:20210306230846j:plain

4.完了
これでテレビのアンテナの設置が完了です。

f:id:tomtom1ono:20210306230941j:plain

今後は安定してテレビの電波を受信できますね。
工事費用は、UHFのアンテナも含め13K円でした。
本当にありがとうございました。