先日修理したもののその後

こんばんは、Tomです。今日はとても暖かかったですね~。最高気温はなんと20℃。桜の蕾もだいぶ膨らみました。今週末には、桜の花は咲くかもしれませんね。
さて、今日の話題は、先日実施したDIY&修理のその後です。先日修理した寝室のクローゼットの扉と地震対策の充電ライトのその後の話をレポートします。

1.寝室のクローゼットの扉の補修のその後
まずは、先日行った寝室のクローゼットの扉の修復のその後のレポートを行います。
先日は4枚の扉のうち2枚の補修をした内容をレポートしました。

tomtom1ono.hatenablog.com

今日はその次の日に行った内容をレポートします。

1)3枚目の扉の補修
次の日の日曜日の朝、3枚目の扉の修復です。だんだん補修の段取りも良くなり、そして仕上がりも綺麗になりました。

f:id:tomtom1ono:20210324205435j:plain

f:id:tomtom1ono:20210324205504j:plain

仕上がりがとても綺麗です。

f:id:tomtom1ono:20210324205551j:plain

2)4枚目の補修
f:id:tomtom1ono:20210324205719j:plain

f:id:tomtom1ono:20210324205741j:plain

f:id:tomtom1ono:20210324205847j:plain

f:id:tomtom1ono:20210324205909j:plain

3)ガムテープの除去
最後にガムテープの残りを除去します。

f:id:tomtom1ono:20210324210115j:plain

ガムテープの除去には、パーツクリーナーが大活躍します。

f:id:tomtom1ono:20210324210208j:plain

f:id:tomtom1ono:20210324210223j:plain

4)完了
これで寝室のクローゼットの補修は完了しました。

f:id:tomtom1ono:20210324210407j:plain

これであと20年は気持ちよく使用できますね。

2.停電のための充電ライトのその後
そして、その後、地震などで停電した時に使用する充電ライトをLEDライトで修復しました。

tomtom1ono.hatenablog.com

今日はその後のレポートです。

1)充電
まずは3日間LEDライトを点灯させて放電した後、充電を行います。

f:id:tomtom1ono:20210324211204j:plain

2)停電のシミュレーション
充分充電した後、停電を想定しライトをコンセントから外しました。
すると、その瞬間にLEDが点灯し始めました。

f:id:tomtom1ono:20210324211408j:plain

f:id:tomtom1ono:20210324211351j:plain

この状態で点灯しっぱなしで放置すると2日半点灯する事を確認しました。
ちょっと照度は足りないですが、2日半はかなり助かります。
これなら、いつ地震が来てもOKですね。