丸山城の本丸と二の丸の草刈り by Baroness

こんばんは、Tomです。今日は西日本では大雨でした。お見舞い申し上げます。私の町では夕方2重の虹が見えました。

f:id:tomtom1ono:20210517193058j:plain

さて、今日は天気が崩れるという予報でしたので、昨日の午後はバロネス君で丸山城の本丸と二の丸の草刈りを行いました。一昨年台風19号で、丸山城の本丸の参道が土砂崩れに遭いました。そこで、5月の連休に親戚の建築屋さんに本丸にバロネスが通れる道路工事をして頂きましたので、バロネスで本丸の草刈りが出来る様になりました。

1.今年2回目のバロネス君
今年2回目のバロネス君の出動です。前回少し綺麗にしてあげました。

f:id:tomtom1ono:20210517194211j:plain

今回はグリスポンプの先端を購入していたので、一番大事なローターにグリスを注入してから開始です。

f:id:tomtom1ono:20210517194358j:plain

2.丸山城の本丸の草刈り
いよいよ本丸の入り口にたどり着きました。
この奥が今回新たに工事をして頂きました、バロネス君の登り口です。

f:id:tomtom1ono:20210517194726j:plain

無事本丸にたどり着きましたので、いよいよ草刈り開始です。

f:id:tomtom1ono:20210517194755j:plain

f:id:tomtom1ono:20210517194835j:plain

参道も草刈りします。

f:id:tomtom1ono:20210517195034j:plain

約1時間で本丸の草刈りが終了です。

f:id:tomtom1ono:20210517194925j:plain

f:id:tomtom1ono:20210517194948j:plain

やっぱりバロネス君は凄いですね。

2.二の丸の草刈り
次に一段下にある二の丸の草刈りを行います。

f:id:tomtom1ono:20210517195159j:plain

約45分で二の丸の草刈りが終了しました。

f:id:tomtom1ono:20210517195242j:plain

途中雨がパラパラ降ってきましたが、何とか無事に丸山城の本丸と二の丸の草刈りが終了しました。
草刈りは大変だけど、刈り終わるととても達成感があり、気持ちが良くなります。
よかった~!