在宅勤務とフレックスで時間を有効に使おう! ー草刈りー

こんばんは、Tomです。今日は朝からすこぶる天気が良く、最高気温は27℃と夏日の日でした。明日も天気が良さそうですね。
さて、今日の話題はアグリライフに戻ります。昨日と一昨日は在宅勤務でしたので、朝早くから仕事を始め夕方早めに切り上げて、アグリライフを行いました。

1.丸山城の周辺の草刈り
月曜日は丸山城の周辺の草刈りです。

1)駐車場の草刈り
まずは丸山城の二の丸の近くにある駐車場の草刈りをおこないました。
今年は少し草が伸びたらすぐに草を刈るので、ナイロンワイヤーで十分です。

f:id:tomtom1ono:20210609210034j:plain

こんなに綺麗になりました。

f:id:tomtom1ono:20210609210015j:plain

f:id:tomtom1ono:20210609210058j:plain

2)馬場場の入り口の草刈り
続いて馬場場の入り口の草刈りを行いました。

f:id:tomtom1ono:20210609210303j:plain

f:id:tomtom1ono:20210609210326j:plain

3) 参道の草刈り
後は参道の残りの草刈りを行いました。

f:id:tomtom1ono:20210609210437j:plain

f:id:tomtom1ono:20210609210458j:plain

これで丸山城跡の草刈りは一段落です。一安心ですね。

2.カボチャの周辺のメンテナンス
次の日の火曜日は、先日定植したカボチャの周辺の草のメンテナンスを行いました。

1)カボチャの周りは草が伸びた
定植から3週間。草が伸びました。

f:id:tomtom1ono:20210609211210j:plain

2)管理機で耕耘
ここは草刈りでも良いのですが、管理機で耕耘し、根元から草をやっつけます。

f:id:tomtom1ono:20210609211330j:plain

f:id:tomtom1ono:20210609211348j:plain

こんなに綺麗になりました。

3)カボチャの花が咲いた
カボチャの花が咲き始めました。

f:id:tomtom1ono:20210609211657j:plain

f:id:tomtom1ono:20210609211712j:plain

今年は、リモートワークとフレックスのお陰で、夕方に時間が作れるため、草刈りやアグリライフが出来る為、とても嬉しいです。
ワークライフバランスがとても大事ですね。