久しぶりのPHONOイコライザの投入!

こんばんはTomです。今日も相変わらず暑かったですね~。毎日36℃くらいの天気が続いています。それにしても梅雨が明けた途端この調子なので、体が付いて行けませんね。明日から4連休ですが、この暑だと日中は活動出来ません。
さて、今日の記事はオーディオライフの記事です。
5ウェイマルチアンプシステムがほぼ構築出来てきたので、今度は入力を強化して行きます。今回は久しぶりに投資したフォノイコライザアンプの話です。

1.久しぶりに投資したフォノイコライザアンプ
これが今回投資をしたPyleというフォノイコライザアンプです。

f:id:tomtom1ono:20210721210452j:plain

これは、PRO CABLEのサイトで見つけたものです。価格は3,800円という破格なのですが、音はなんとアレン&ヒースに匹敵するらしいです。ビックリですね。

procable.jp

先日グランドループの検索をしている時にたまたまこのサイトで見つけました。

1)セット内容
まずは箱を空けてセット内容を確認しましょう!
セット内容は、フォノイコライザアンプと、ACアダプタ、そして006Pの乾電池です。

f:id:tomtom1ono:20210721211212j:plain

2)フロントパネルとリアパネル
それでは外観を見てみます。
まずはフロントパネルです。

f:id:tomtom1ono:20210721211750j:plain

そしてリアパネルです。

f:id:tomtom1ono:20210721211955j:plain

2.電池はPROCELL
この電池はDURACELのPROCELという電池で、この乾電池はオベーションのギターなどのプリアンプにも使用されていて、国産とは別物らしいです。
一番いいのはPROCELPROCELらしいのですが、もう製造中止なのでグレーのPROCELLが付いて来ています。

f:id:tomtom1ono:20210721212051j:plain

3.予備のPROCELLを購入
Amazonで検索したら黄色のPROCELLありましたので、それを注文!
でも、送られてきたのは、グレーのPROCELLでした。

f:id:tomtom1ono:20210721214037j:plain

そこで、品物が違うので返品処理をしたら、再度送られてきたのは、やはりグレーのDURACELLでした。
これ以上返品処理をしても同じ結果だと思いましたので、受け入れました。

4.週末セッティング
明日から4連休です。この4連休中にこのフォノイコライザをセッティングをしたいと思います。

f:id:tomtom1ono:20210721214638j:plain

f:id:tomtom1ono:20210721215046j:plain

週末が楽しみです!