Tommy 2020 草刈リンピック 第四種目:バロネスによる丸山城二の丸と畑の隣の空き地の草刈り

こんばんは、Tomです。今日は台風が千葉の銚子沖でとどまっており、日中は雨が降ったり、晴れたりの天気でした。でもこれから夜半にかけて台風が接近しますので、今夜が山場ですね。
さて、今日の話題も4連休中の草刈リンピックの話です。バロネス君が復活したので、練習3日目の朝は先日刈り取れなかった丸山城の二の丸の草刈をしました。そして夕方は、畑の北側の空き地の草刈をしました。これで4連休中の草刈リンピックは、ほぼ終了です。

1.二の丸の草刈り
いつもの様に早起きして二の丸に来ました。でも天気が良いので、暑くなる前に終了したいですね。

f:id:tomtom1ono:20210727173650j:plain

まだ太陽は照り付けていません。今のうちです。

f:id:tomtom1ono:20210727173720j:plain

二の丸も結構草が伸びてきました。

f:id:tomtom1ono:20210727173952j:plain

後半は、西側半分は太陽が照り始めました。

f:id:tomtom1ono:20210727173805j:plain

小一時間で、二の丸の草刈が終了です。

f:id:tomtom1ono:20210727174101j:plain

2.馬場場のリベンジ
先日、馬場場の草刈はトラブルで中止したので、その続きを行います。

f:id:tomtom1ono:20210727174212j:plain

これで馬場場もきれいになりました。

f:id:tomtom1ono:20210727174323j:plain

3.畑の北側の空き地の草刈り
夕方、涼しくなってきてから、今度は畑の北側の草刈を実施しました。

f:id:tomtom1ono:20210727174512j:plain

畑の中もさすがに梅雨明けで天気が良かったので、収穫が終わって管理していない部分はかなり草ぼうぼうですね。

f:id:tomtom1ono:20210727175036j:plain

1)北側の空き地の草刈り
まずは北側の空き地の草刈を行います。この土地はTomの土地ではありませんが、草を伸ばしていると、イノシシの温床になるので、自分の畑を守るために刈らせて頂いております。

f:id:tomtom1ono:20210727175250j:plain

ここもかなり草が伸びていますね。このタイミングで良かったです。

f:id:tomtom1ono:20210727175311j:plain

ここも小一時間で終了です。実に気持ちが良いです。

f:id:tomtom1ono:20210727175513j:plain

2)畑の中の草刈り

続いて、畑の中の草も刈り取ります。

f:id:tomtom1ono:20210727175614j:plain

f:id:tomtom1ono:20210727175628j:plain

ここもアッと今に終了です。

f:id:tomtom1ono:20210727175658j:plain

4.金山かぼちゃの生育の確認
草刈のついでに金山かぼちゃの生育の確認を行います。

今年は結構天気が続いたので、金山かぼちゃは大きくなりました。しかも、形の良いのが5~6個もあります。

f:id:tomtom1ono:20210727175940j:plain

f:id:tomtom1ono:20210727180016j:plain

f:id:tomtom1ono:20210727180028j:plain

f:id:tomtom1ono:20210727180041j:plain

f:id:tomtom1ono:20210727180101j:plain

f:id:tomtom1ono:20210727180117j:plain

もう少しで収穫ですね。
非常に楽しみです。

これで、7月の梅雨明けの一番大変な草刈リンピックは終了です。
4連休中に草刈が終了出来て本当に良かったです。
達成感ありですね。