カミさんが草刈り初挑戦!ーその2ー

こんばんは、Tomです。今日も朝から天気の良い日でした。でも気温は少しだけ低く最高気温は30℃でした。おそらく台風のせいですね。
今日は会社の先輩の技師長だった人のお別れの会でした。とても優秀で、技術的に会社に貢献頂き、且つとても明るく優しい方でした。その方が先日お亡くなりになり、今日は49日の法要も兼ね、『お別れの会』となりました。沢山の会社のOBの皆様も駆けつけて頂き、とても良い会だったと思います。ご冥福をお祈り申し上げます。

さて。今日の夕方の5時、だいぶ涼しくなりましたので、昨日の続きの草刈りを行いました。途中からカミさんも参戦してくれましたので、短時間で綺麗になりました。

1.昨日の結果と本日の課題
さて、Tomは、昨日の後半、家の前の花壇の草刈りしたので、花壇の半分が残っています。

1)昨日の結果
f:id:tomtom1ono:20210807220330j:plain

f:id:tomtom1ono:20210807220347j:plain

f:id:tomtom1ono:20210807220404j:plain

2)本日の課題
そして、本日残っている草刈りの場所です。東側半分が草ぼうぼうです。

f:id:tomtom1ono:20210807220425j:plain

f:id:tomtom1ono:20210807220605j:plain

2.早速草刈り
早速草刈りを行います。

f:id:tomtom1ono:20210807220658j:plain

1)ブルーベリーとブドウ畑
ベル―ベリーとブドウ畑はついこの間草刈りをしたばかりなのに、もうこんなに伸びています。夏草の『メヒシバ』と『カラムシ』は本当に成長が早く、厄介な夏草です。

f:id:tomtom1ono:20210807220731j:plain

ブルーベリーとブドウが見えてきました。

f:id:tomtom1ono:20210807221109j:plain

2)花畑
ここは、春はチューリップ、夏はアスターの花を植えている花畑でしたが、アスターも終わったので、草ぼうぼうです。

f:id:tomtom1ono:20210807221233j:plain

この場所を刈っている時、背後から別の音が・・・・・。おおーっ!野菜の収穫から帰ったカミさんも参戦してくれていました。

f:id:tomtom1ono:20210807221353j:plain

3.本日の結果
本日も夕方の1時間の草刈りですが、カミさんの参戦もあり、楽しくスムーズに草刈りが出来ました。

f:id:tomtom1ono:20210807221513j:plain

f:id:tomtom1ono:20210807221736j:plain

これで、これから迎えるお盆を綺麗に迎えることが出来ますね。
明日は、花壇の西側のエリアの草刈りをして、家の周りの草刈りは終了です。
楽しみです。