冬が来る前に~♬、今年最後の草刈り! ーその1ー

こんばんは、Tomです。今日は天気が良かったのですが、風が強く寒い日でした。だんだん冬が近づいていますね。そろそろストーブを出した方がよろしいでしょうか?
さて、今週から急激に寒くなりました。寒くなったという事は、草が伸びなくなるという事です。そこで、冬になる前に、今年最後の草刈りを行う事にしました。
一昨日は在宅勤務でしたので、16時から丸山城の二の丸の草刈りをすることにしました。

f:id:tomtom1ono:20211021212258j:plain

1.今回の草刈り機
もう秋になり草は細くなりましたので、ナイロンワイヤーで草を刈ります。

f:id:tomtom1ono:20211021212638j:plain

f:id:tomtom1ono:20211021212742j:plain

2.一段目の斜面の草刈り
まずは、一段目の斜面の草を刈ります。

f:id:tomtom1ono:20211021212832j:plain

f:id:tomtom1ono:20211021212855j:plain

3.1段目の平地と2段目の斜面の草刈り
続いて、1段目の平地部分の草刈りです。

f:id:tomtom1ono:20211021213115j:plain

ここはイノシシがミミズを取るために、地面を掘ったようです。

f:id:tomtom1ono:20211021213304j:plain

そして、2段目の斜面の草を刈りました。

f:id:tomtom1ono:20211021213348j:plain

f:id:tomtom1ono:20211021213408j:plain

4.2段目の平地と3段目の斜面の草刈り
続いて、2段目の平地の草を刈ります。

f:id:tomtom1ono:20211021213559j:plain

f:id:tomtom1ono:20211021213618j:plain

そして、2段目の斜面の草刈りを行います・

f:id:tomtom1ono:20211021213700j:plain

f:id:tomtom1ono:20211021213722j:plain

5.三段目の平地と4段目の斜面
三段目の平地と4段目の斜面の草刈りを行います。

f:id:tomtom1ono:20211021213953j:plain

平面と斜面の草刈りが終わりました。

f:id:tomtom1ono:20211021214024j:plain

6.草刈り完了
二の丸の斜面の草刈りが完了しました。

f:id:tomtom1ono:20211021214216j:plain

二の丸のTOPは9月末にバロネスで草刈りを行いましたので、その後草が伸びていないようです。

f:id:tomtom1ono:20211021214414j:plain

二の丸の草刈りはほぼ完了です。後はTOPの端っこをちょっとだけ刈るだけです。
これで、安心して冬を迎える事が出来ます。