Tom家の庭ではついに『サクラ』(んぼ)の花が咲きました。

こんばんは、Tomです。昨日はとても温かい日でしたが、今日から少しずつ崩れました。明日は最高気温10℃まで下がりますので、また少しだけ冬に戻ります。
さて、昨日はとても暖かくなったため、Tom家の庭にも春が来ました。
そうです、ついに『サクラ』が咲いたのです。

1.『サクラ』と言っても、ちょっと違う桜
『サクラ』と言っても、『サクラ』の後ろに(んぼ)が付く、『サクランボ』の木の花です。

f:id:tomtom1ono:20220331170243j:plain

f:id:tomtom1ono:20220331170250j:plain

このサクランボの木は、定植してから数年経過していますが、なかなか大きくなりません。
昨年、あまり花が咲かなかったのですが、今年は結構咲いています。

f:id:tomtom1ono:20220331170301j:plain

サクランボでも、きちんとサクラの花の形をしていますね。

f:id:tomtom1ono:20220331170313j:plain

2.こぶしも開花寸前
庭のこぶしも、一気に白い蕾になり、もう開花寸前です。

f:id:tomtom1ono:20220331170208j:plain

f:id:tomtom1ono:20220331170159j:plain

もう今週末には咲きそうですね。

3.ムスカリは花盛り
そして、玄関付近の犬走の前にあるムスカリは今や花盛りになりました。

f:id:tomtom1ono:20220331170123j:plain

Tomはこのムスカリが大好きです。

Tom家の庭にもだんだん春がやってきました。
そうですよね、明日から4月ですから。
ソメイヨシノも4月10日ごろになれば、開花するでしょう!
楽しみですね。