Tomの家にも春が来た~!

こんばんは、Tomです。今日の天気は曇り後晴れで最高気温はなんと21℃になりました。天気予報の仙台の開花予報は8日(金)という事です。
そこで、今日の話は桜の話です。
仙台の開花予報が8日という事は、Tomの家の枝垂れ桜はそろそろ咲いている様な気がしました。そこで、比較的桜の開花が早いTom家の枝垂れ桜と会社の枝垂れ桜の状況をレポートします。

1.桜の前に、こぶしの開花状況
サクラのレポートをする前に、先日もう少しで開花しそうだった『こぶし』の開花状況をレポートします。
こぶしは、もう開花していました。

f:id:tomtom1ono:20220406204723j:plain

f:id:tomtom1ono:20220406204751j:plain

Tomは青空に映えるこぶしやモクレンが大好きです。

2.Tom家の枝垂れ桜
さて、いよいよTom家の枝垂れ桜です。

f:id:tomtom1ono:20220406204907j:plain

写真ではわかりづらいかと思いますが、良く見るとポツリポツリと開花していますね。

f:id:tomtom1ono:20220406205003j:plain

f:id:tomtom1ono:20220406205021j:plain

庭に咲いている枝垂れ梅は、まだ咲いています。
今週末は、枝垂れ桜と枝垂れ梅のコラボを楽しむことが出来そうですね。

f:id:tomtom1ono:20220406205147j:plain

2.会社の桜
さて、会社の桜です。

1)枝垂れ桜
会社の枝垂れ桜は、かなり開花していました。
やはり、会社の枝垂れ桜は早いし、とても綺麗です。

f:id:tomtom1ono:20220406205342j:plain

f:id:tomtom1ono:20220406205401j:plain

2)ソメイヨシノ
会社のソメイヨシノの状況です。

f:id:tomtom1ono:20220406205521j:plain

f:id:tomtom1ono:20220406210145j:plain

f:id:tomtom1ono:20220406205717j:plain

このソメイヨシノも週末には開花するでしょう!
いよいよTomが住む宮城県にも春が来ました。
楽しみですね~。