今年の筍とのバトル3日目!ーだんだん増えてきた~!ー

こんばんは、Tomです。今日の天気は、一日中晴れでした。でも、空気は少し冷たくて、最高気温は19℃でした。清々しい天気でしたね。明日からゴールデンウィークなので、この天気が続けばいいのですが、難しい様ですね。
さて、今日の記事は、『今年の筍とのバトル3日目!』ーだんだん増えてきた~!ーです。
今回は、無線のお友達のNanさんが収穫に参加してくれました。お陰様で、どんどん筍が増えたのですが、Nanさんのご協力により、筍の収穫も、その後も分配も非常に助かりました。

1.早い場所に到着
さて、5時起きして、5時半に筍の収穫場所に到着!今回は早い場所です。約2日過ぎての収穫です。
先日小さいのは残しておきましたので、今回はちょうど良い大きさになりました。

2.早速収穫
早速収穫します。

今回は、Nanさんも参加して頂きましたので、ちょっと心強いです。

3.別の場所の収穫
今回は別の場所も沢山筍が出ていました。

4.収穫結果
今回は別の場所も筍が一気に出てきました。
そこで、収穫結果は、3日目にしてコンテナ4個です。

今年は、豊作の様ですので、3目でも、こんなに収穫出来ました。
Nanさんにコンテナ2つ受け取って頂きましたので、良かったです。