今日は夏野菜の定植!

こんばんは、Tomです。今日は一日中天気が良く、最高気温は28℃でした。連休の中で一番天気が良かったのかもしれません。紫外線が強烈でした。
さて、そんな強烈な紫外線の中、Tomはカミさんと2人で、アグリライフを楽しみました。
今日のアグリライフは、夏野菜のトマト、ナス、ピーマン、カボチャ、ネギ、セロリ、弦無しインゲンの定植を行いました。

1.畑に到着!
今日は、朝一番で筍の収穫を行いましたので、だいぶ遅い10時に畑に到着しました。

2.トマトの定植
まずはトマトを定植します。

1)定植場所
トマトの定植場所はここの真ん中の畝です。

2)穴あけ

3)屋根の設置

4)定植

5)芽搔き

6)水やり

7)支柱の設置

8)苗の補強

9)保護カバーの設置
[

3.ナスとピーマンの定植
続いて夏野菜の定番のナスとピーマンの定植を行います。

1)ナスの定植

2)ピーマンの定植

4.金山カボチャの定植

5.ネギの定植
1)耕耘

2)畝立て

3)定植


6.セロリの定植

7.弦無しインゲン

8. 完了!



これで、キュウリ以外の夏野菜の定植が完了しました。
結構大変でしたが、一安心です。
これからの夏野菜の成長が楽しみですね。