LINNのチューナーとプリアンプ(LK-1)を頂きました~♪

こんばんは、Tomです。今日の天気は、曇りのち晴れで、そこそこの天気でした。天気はそこそこなのですが、Tomの体調は春の頑張りの為に昨日から最悪状態。でも、ブログは今年一回も休んでしないので、ベッドの中でブログを書いています。
さて、今日の記事は、先般LINNのプリアンプKAIRNの修理の依頼を頂いた『しょう』さんから、LINNのチューナー(kudos)、LINNのプリアンプLK-1(電源がないジャンク品)、リモコン、スイッチング電源などを頂きました。

これらは、Tomが所有していないものばかりなので、とても嬉しいです。
それでは、中身をご紹介いたします。

1.LINN チューナー Kudos
まずは、LINNのチューナーKudosです。TomはあまりFMラジオを聴かない為数年前TRIOのKT-8300というチューナーを断捨離致しました。その後はチューナーが無い生活でした。このKudosの大きさはちょうどTomが保有するKAIRNと同じ大きさなので、いい感じに並べて使えると思います。
ちなみにこれはジャンク品ではないそうです。

2.LINNプリアンプLK-1(ジャンク)
続いてLINNのプリアンプであるLK-1です。このLK-1にはフォノイコライザがMM/MCの2系統ついています。Tomが保有するKAIRNはKAIRN Proなのでフォノイコライザがついていません。そこで、このLK-1をフォノイコライザ用として使用したいと思います。

但し、このLK-1は電源がないジャンク品です。

別のLINNのスイッチング電源も同梱されていました。

但し、これも制御ICが吹っ飛んでいるジャンク品です。まあTomとしては、こちらの方がいじり甲斐があって楽しいので嬉しいです。

3.リモコン類
それから、リモコン類も送って頂きました。

1)LK-1のリモコン
まずはLK-1のリモコンです。これは動作品らしいのですが、LK-1が動いていないので、確認が出来ません。

2)多機能リモコン
多機能リモコン正常品とジャンク品です。

ジャンク品の方は、残念ながらチューナーの部分のボタンが正常動作しないそうです。なのでTomが学習リモコンを使用しているのを知って、正常品も送っていただきました。もし、ジャンクリモコンが復活出来ない時には、正常品のチューナーボタンの機能を学習リモコンに記憶させればチューナーが使用できますからね。とても嬉しいです。

① 正常品

② ジャンク品

4.その他コネクタや部品
その他修理に必要な部品も送っていただきました。

これで頂いたLINN関連の機器のご紹介は終了です。

ジャンク好き、しかもLINN好きのTomとしては嬉しい限りです。
これからの復活劇が楽しみですね。