初夏の野菜の収穫 ーその3:ニンニク、スナップエンドウ、春キャベツの収穫ー

こんばんは、Tomです。今日は昨日から一転し、朝からどんよりした天気で、ちょっと肌寒い日でした。この天気は明日も続くそうです。
さて、今日の話題は昨日に引き続き『初夏の野菜の収穫』でーその3ーとなります。
今日の話題はニンニクとスナップエンドウと春キャベツの収穫です。

1.ニンニクの収穫
まずは、ニンニクの収穫です。

ニンニクはそんなに作りませんでしたが、これだけあれば暫くは、旬のニンニクが楽しめそうです。
昨日レポートした、イカとそら豆の『アーリオオーリオ』で早速頂きました。

2.スナップエンドウ
続いてスナップエンドです。
スナップエンドウは中々育ちませんでしたが、やっと収穫出来る様になりました。T
Tomはスナップエンドウが大好きなので、とても嬉しいです。

3.キャベツ
最後は春キャベツの『みさき』です。
春キャベツにしては、ちょっと遅いですが、しっかりと実りました。

みさきの形は特殊で丸くなくてイチゴの様な形をしています。そして、柔らかくて美味しいのです。

段々野菜が採れるようになりましたね。
これからは、ジャガイモ、キュウリ、トマト、ナス、ピーマン、セロリが収穫出来る様になります。
これからが楽しみです。