遅ればせながら父の日のプレゼントをレポート 

こんばんは、Tomです。今日の天気は晴れたり曇ったり、でも、最高気温は26℃と昨日から5℃程低い気温でした。だんだん蒸し暑くなってきて、梅雨らしくなってきましたね。いよいよ『蛍』の季節ですね。
さて、今日の話題は、『父の日』の話です。なんと2日遅れのレポートですね。この所レコードプレイヤーの製作の記事を連載していて、一段落するまで続けたいと思っていたので、2日遅れでレポートします。カミさんと子供たちから美味しい日本酒を頂きました。

1.今日、子供から日本酒が届いた
今日の夕方、クール宅急便で子供から父の日のプレゼントとして、日本酒が届きました。
そのタイミングで、カミさんが用意していた日本酒を冷蔵庫から取り出して来ました。

左がカミさんから、そして右は子供達からの日本酒のプレゼントです。

2.カミさんからの日本酒のプレゼント
カミさんからの日本酒はこれです。

これはあさ開酒造のお酒で、『水神』というものです。

3.子供達からの日本酒のプレゼント
そして子供達からの日本酒はこれ!

これは初めて見るお酒で、『渡舟(わたりふね)』の純米大吟醸です。

嬉しいですね~。

この2年間は糖分を抑制する糖質ゼロの缶チューハイを主体にしていたので、日本酒はたまにしか飲んでいませんでいた。
でも日本酒を頂くと嬉しいですね。
毎日少しずつ頂きたいと思います。
楽しみです!