先週末の活動! FINAL:地域の共同作業

こんばんはTomです。今日の天気は一日中ピーカン!最高気温はなんと34℃の真夏日。6月としては記録的な気温ですね。明日もとても暑い様です。皆さん、熱中症にお気をつけてください。
さて、今日の記事は『先週末の活動!』でFINALとなります。
3回目のFINALの記事は、週末の地域活動のレポートを行います。

1.地域保全の草刈り
まず第一は、地域保全の草刈りです。
先週の週末、朝6時から地域保全の為の草刈りを行いました。

[

地域の皆さんが集合し、国道の脇の草を刈りました。

2.花いっぱい運動
そして、週末の地域活動の2つ目は花いっぱい運動にカミさんと2人で参加しました。

1)花壇の下ごしらえ

2)今回の花たち

3)花のレイアウト

大体のレイアウトが完了したら、今度は等間隔に微調整を行います。

4)定植
レイアウトが完了したら、いよいよ定植です。

5)みずやり
最後にみずやりを行います。

花の定植は完了しました。

やったね!
週末の地域の活動も完了すると達成感がありますね。
これからも、みんなで力をあわせて、大きな力にするとほとんどの事は出来る様になります。
次回の共同作業をお楽しみに!