旅行とゴルフに重要なギアをゲット!

こんばんは、Tomです。今日の天気は、雨が降ったり曇ったり、時々晴れというパッとしない天気でした。そこで、Tomは一日中家の中で修理などして過ごしました。たまには体を休めないとね。
さて、今日の話題は、『旅行とゴルフに重要なギア』の話です。6月初旬にTomはカミさんと2人で定年の記念旅行として岡山と島根へ旅行しました。その時、自撮り棒を持っていなかったのでとても大変な思いをしました。そこで、先日Amazonタイムセールでなかなか使い勝手の良い自撮り棒をゲットしましたのでご紹介します。

1.Amazonのタイムセールでゲットした自撮り棒
これが、先日Amazonのタイムセールでゲットした多機能自撮り棒です。
タイムセールで20,000円の自撮り棒が90%oOFFで2,000円でした。まあ、中国製ですので、20,000円というのはあまりにも上げ底の価格ですね。まあ価値的には3,000円位かな?

2.スマホとカメラを取り付け可能
この自撮り棒はなかなか多機能です。
まずは、スマホのセット部のご紹介です。

スマホの固定部は、折り畳み式になっていて、ホルダーを起こすとスマホが簡単に取り付けられます。

アタッチメントが付いていて、コンパクトなデジカメもセットできるようです。でも、今の世の中スマホがあればコンパクトなデジカメは不要ですね。

3.自撮り機能
次に自撮り機能です。

もちろん自撮り棒ですので、アンテナの様にバーが伸びて行きます。

そして、ハンドル部にはBluetoothシャッタースイッチが付いていますので、手元でシャッターを切ることが出来ます。

4.ゴルフで重要な簡易三脚
手元のグリップは三分割に分かれ、三脚になります。

そして、先ほどのBlutoothのリモコンシャッターはグリップから取り外せますので、セルフタイマーなしで、記念写真を撮ることが出来ます。

いつもゴルフをするときには、パーティーで写真を撮るのですが、いつも最初にTomが他の3人の写真を撮って、その後、その三人のうち一人が、シャッター切ることになるので、4人揃って写真を撮ることが出来ないんです。
でも、この自撮り棒があれば4人で写真を撮ることが出来ますね。
これは先日初めて使用した時の写真です。もちろんシャッターはリモコンで押下しました。

これからは、この自撮り棒を常にゴルフバッグに入れておきます。
今後の旅行とゴルフが楽しみです。