1か月振り、そして今年4回目のゴルフ

こんばんは、Tomです。今日の天気は、午前中は曇り、そしてお昼ごろから晴れ上がり、蒸し暑い日になりました。明日は晴れの様ですね。
さて、今日はそんな天気の中、1か月振り、そして今年4回目のゴルフを行いました。
今日はあまり写真を撮っていなかったので、あっさりレポートしますね。

1.本日のパーティ 
 本日一緒にプレイして頂いたのは、会社の仲間でいつも一緒にゴルフをしているSugaさん、Wataさん、そしてSugaさんの同級生のOhさんです。Ohさんとは初めてのプレイですね。

2.本日のゴルフ場
 本日のゴルフ場は、TomとSugaさんのホームグラウンドである、宮城野GCです。
 朝、宮城野に到着した時は、なんと霧雨でした。でもラウンドを開始すると、雨は上がりましたので、雨もなく、且つ暑くもないとてもプレーしやすい環境でした。

3.フロントナイン
今日のフロントナインは、OUTスタートですが、練習は結構良かったのですが、1ホール目からOBで、トリプル!
痛いですね~。
でも、3ホール目のショートではワンオンし、6ヤードのパットを沈め、バーディーを頂きました。
その後は、少しずつボギーペースとなり、何とか50を切って49で終了。

4.お楽しみのお昼
さあ、お楽しみのお昼です。
今日のお昼も定番のカツカレーです。しかし、宮城野のカツカレーは最高です!

5.バックナイン
お腹一杯でバックナインスタートです。
インの1番ホールはショートなのですが、ティーショットのバンカーに入れてしました。バンカーは得意なのですが、今日のバンカーはとても浅くて硬く、球をヒットしてしまいました。結果はまたトリプルスタートでした。これでは100切りも思いやられますね。
2ホール目は、10ヤードのロングパットを決め、だんだん波に乗ってきました。その後は、ボギーが多くなり、回復しました。
そして、18ホール目、現在のスコアは94。ボギーで上がれば前回に引き続き100切りですね。ティーショットは快調。でも、その後がダメで、結局ダボとなってしまい、100でした。残念!

今回は100切り出来ませんでしたが、今年に入ってから4回のプレーは、どちらかのハーフは50を切っていますので、だんだん
安定して来ていますね。これからが楽しみです。