今年初めての金山カボチャとスイカの収穫!

こんばんは、Tomです。今日の天気は、晴れだったり、曇りだったり、雨だったりの目まぐるしい日でした。台風8号が近づいています。そのせいだと思います。今夜半が山場ですね。
さて、今日の話は、久しぶりにアグリライフの記事です。今年、とても工夫した金山カボチャの収穫と、今年初めて定植したスイカの収穫の話です。

1.畑に到着!野菜の状況
久しぶりに畑に来ました。

最近は雨降ったり、とても暑い日が続いたりして、畑に来ることが無かったのですので、キュウリやナスはこんなにでっかくなっていました。

2.金山カボチャの成育状況
金山カボチャはもう収穫時期になりました。

3.スイカの成長にビックリ!
二週間前にスイカの成長を確認した時は、ハンドボールほどの大きさでしたが、今回確認したら、なんとバスケットボールほどの大きさに成長していました。急に大きくなりましたのでびっくりです!

4.スイカを食する!
Tomとカミさんが初めてまともなスイカを作りました。いよいよ実食です。

今日の午後、家族で食べてみました。

とても甘くて美味しかったです!
先日購入して食べたスイカと同じくらい甘くて、自分としてこんなに美味しいスイカが食べれるとは思いませんでした。
来年は、スイカをもっと育てたいと思います。

5.金山カボチャを食する。
金山カボチャも今年初めての実食です。果たしてどのくらい美味しいのでしょうか?
一番最初のカボチャはこんなに大きな理ました。

早速茹でて、粉吹き芋みたいに調理しました。

マヨネーズをかけて食べると、抜群に美味しいです!

とても甘くて、ホクホクしていて、とても美味しいカボチャに仕上がりました。

今年は、このカボチャをたくさん作りましたので、とても良かったです。
今後が楽しみです!